忍者ブログ
ケルベロス鯖在住のうにゃにゃ(仮名)の日記です~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日にVUがあったじゃないですか。
今回こそはガダラルクエ実装あるよね^^ってwktkしながら落ちたんですが
普通になかったわけで・・・畜生、畜生、畜生、畜生ッ!!
ついでにナイルズ100層の武器打ち直しも来なくて
学者も踊り子も中途半端にしかあげてない私には
AF実装しても関係ねぇぜってなことになってます。

学者AFミスラの出来のよさには正直すげぇぇぇって思いましたがね
というか□eの力の入れ具合が違う気がします。
なんなの、あのちら見せと絶対領域の完成度の高さはw
自キャラがミスラかヒュム♀だったら
絶対学者上げてること間違いないと思いましたよ~
知り合いの学者ミスラさんが
「白パンツの変わりにミスラロインクロス思いついた自分神www」っていってましたが
本当にそのとおりだなと、でもいつかは800万パンツ買ってくれると信じていますw
PR
年明けていらいもっぱらシーフを上げてます
理由はもちろん捕虜救出w アラパゴとかアラパゴとかアラ(ry
何回かソロで鍵とりもしたのですが
1本しかもてないのとソロでできるアラパゴ、ハルブーンのドロップ率の悪さは
何とかしてほしいものです>  <
そんなわけでレベル上げしだしたシフですが、ここでひとつ問題が・・・
釣り役が異常にやりたくないのですよ、自分・・・
他のジョブでも何度かやったことはあるし、固定PTとかなら全然いいのですが
どうも野良の釣り役はチェーンとかリンクのプレッシャーが

とまあいつもならここでシフはあきらめるか~となるのですが
今ならカンパニエがあるから60まで何とかソロできればいけるんじゃないか?
という考えにいたっちゃいまして、いまにいたります 

とりあえず上げだしたのは19からで37までは他の方もやってるので参考にし
問題はそこから先
とりあえず短剣はダメが厳しいので楽、丁度を狩っていくことにしました。
42まではアットワミミズなりペットなりで射撃混ぜながら上げ
その後突属性弱点の敵で探していったらビビキーの鳥がレベルがよさげなのでいってみたのですが
数と経験地が微妙にすくなかったのでそこからプルノゴルノ島へ渡り鳥とマンドラを
44くらいでつらくなってきたのでクロ巣の蜂狩りに ファイナルスピアが怖いですがカケラうまー
金策もかねてここで経験地もらえなくなるまでやろうかなと思っていたのですが
ロイヤルゼリー目当ての方達と取り合いになってしまったので
49からミザレオのかに、魚へ移動(このレベル帯はいい突弱点の獲物がいなかったのです;
ここで52くらいまでがんばってたのですが、丁度古墳が獣人支配だったので
うわさの壁殴りを試してみることに
50台だと経験地20%カットはあるのですが待ち時間ふくめてもソロとそう自給がかわらないのと
ボルト代がかからないのでコンクエまではここで殴ることにしました。
そしてコンクエ後、今度は要塞が落ちたのでそっちで壁なぐりに
そして現在54まできましたよ!!
意外となんとかあがるものですねぇ

とりあえず次のVUには壁が安全に殴れなくなりそうなので
なんとか60までは持って行きたいとこですが、間に合うのか心配ですw
なにも変更がなければいいけどそれはなさそうだからなぁ





 
月1回は更新する!をこころがけてたのですがいつのまにか年明けてましたw
というわけで明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
とりあえずここ何ヶ月かでやったことを書いていこうかと

・ナイルズ100層
 半固定メンバーで進めてたナイルズですが100層までいけるようになりました~
 何回かやってようやく「佐助の刀」が出たのでもらってきました。
 はやく打ち直しが実装されるとよいな
 ちなみにゴリアードはまだ一箇所もとれてないです、足と頭が欲しいのぅ~

・アサルト「不滅隊魔滅隊合同演習」
 ごく一部でうわさのアサルトにようやく行けました
 魔滅隊隊長のShailhamのフェイスタイプに思わず/grin 
 ついでにwikiに多分この隊長さんのであろう台詞解析が乗ってたのでちょっと転載
   貴様ら、いいか!/鬼神と恐れられる魔滅隊の底力、/不滅隊の連中に見せつけてやるのだ!
   ええい、不甲斐ない。/私が出るっ!
   しまった!/ナリーマかッ!?
   敵は少ないッ!/いっきに蹴散らすぞ!
   化け物どもがァ!/ここを貴様らの墓場にしてやるッ!
 ・・・炎蛇将お忍びでアサルト出演疑惑がどうしても拭えませんwwwwww
 語尾にッ!が多いとかもう狙ってつくってるとしかw
 もともと魔滅隊出身っていう設定らしいしね~

 3~4人でシャウト募集が多いですが好きなポジションは回復役!
 ケアルするだけでいいので非常に楽です、隊長さんにも話しかけれるしね←重要w

うわさのShailhamさん。魔法部隊のはずなのになぜかみんな両手武器なのもどうかとw

 黒でタイマンを命じられるときもあるのでそれ用の覚書
 不滅隊隊長ラウバーンはミッションと同じく寝ます、あとグラビデも入ります
 なので寝かせ>グラビデ>精霊でやるのがいいかと
 敵も詠唱してくるので、グラビデのみでもほぼなぐられないのですが(ちなみに殴られると超いたいです)
 いかんせん青魔法の種類によっては非常に痛いので寝かせて中断させたほうが安全です
 たぶん4系3発古代IIくらいうてば落ちるくらいのHPです

・赤AFと75達成
 8月くらいから連続魔ケアルとコンバートのためにビシージ参加でレベル上げてきた赤ですが
 属性杖持ちたさと、45超えたころの@の多さに堪えられなくなって再びPTデヴューしてきました。
 リフレ回しをずっとやっていなかったので心配でしたが
 白でヘイストまわすよりも楽でした。ファストキャスト最高!!
 もともと魔法をたくさん撃ちたい人なので詠唱はやいも快適で
 弱体撃ってほぼレジられないのも気分爽快!!(白の時に苦労した思い出があるので・・・

 やがて50台になり、門あけが面倒+敵が強かったイメージのある赤AFクエ3も
 調べてみると敵自体は忍ソロで倒せそうだったのでフェローと一緒に行ってきました。
 (感じでは前半のお化けNM後半の壷NMともにサポ白が無難な感じでした
  壷はハイポとヤグドリ2本くらいもってくと安全度が増します
 12月半ばごろにようやく68まできて年内にカンスト!目標で上げてましたが12時間オーバーで達成w
 裏でもらえちゃったデュエルシャポーもようやく活用できるようになりました~
 これでソロ活動の幅が広がったのでいろいろ試してみようかなと考えてます




アルタナの神兵の発売も近いので、いっきに残りのAMをやってきました。
プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[05/15 backlink service]
忍者ブログ * [PR]