忍者ブログ
ケルベロス鯖在住のうにゃにゃ(仮名)の日記です~
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです 

・巨人の懐へ
今回のBCは30分制限 3連戦 こんかいはナジャ社長も参戦です!!!
1戦目、Amnaf(青)HP3,800 &ギア×4 HP2,000/体
2戦目、Amnaf(青)HP2,200 &3連ギア×4 HP2,000/体
3戦目、Amnaf(ソウルフレアに変化)HP12,000
3連戦でも次々にって感じではなく1戦ごとに部屋をすすんでいく感じです
社長も律儀に自分たちのヒールを待ってくれてますw
てか社長のジョブ白だったんだね・・・ 

編成は戦暗青サポ黒赤白黒
BC入ったあとで暗さんのサポが黒だったことが発覚しましたがまあ気にせず突入w
1、2戦目。ボス青はスリプルで寝てくれるのですがギアはスリプル×らしいです
がしかし、印ヤーンならギアもぐっすり寝てくれるのです!!!
・開始は部屋の入り口に黒青が重ねて立ち黒のスリプル2から始めます
・ギアが向かってくるのですが黒はそのまま動かず殴られつづけます
・その間に青さんが印ヤーンでギアを寝かす
・あとは社長がタゲったギアを順次倒していけばおk(社長は近い敵からタゲっていくらしいです
ポイントは黒が動かずに殴られ耐えることw
ヤーンが視線判定らしいのでギアを視界に入れておかないと寝てくれないそうなので
黒がうかつに動いちゃうと視界から外れてだめらしいです 
印の再使用待っても十分に時間はありました

3戦目:ソウルフレア
前衛さんは聖水さえ持って行けば、とくに普通にやれば問題なしです。
黒はイモータルシールド入るといらない子になるので回復とスタンに徹しておいたほうがよさげでした。
もうね4系詠唱中にシールドとかされちゃったり、ガを詠唱しだしたりだとか・・・・ みなさんごめんなさい

戦闘後のムービーで不滅隊の殉職(?)者2人目;;
青さんいわくAFクエ等やってるとよりいっそうムービーが楽しめるらしいです
青の設定って結構重いもんなぁ というかアトルガンミッション自体が結構重い話ですよねぇ
自分がウィンMしかやってないせいか死人が出るたび えっ!えぇっ!!って思っちゃいます;;

・少女の決意
いよいよラストです 45分制限の2連戦
1回戦:Razfahd(置物w)&Raubahn(青)
2回戦:Alexander

編成は赤/忍(盾) 赤/暗 暗詩黒黒
まず1戦目 ラズフォードは動かない(魔法のみ)ので青だけ釣って入り口あたりで戦闘
不滅隊体長ラウバーンさんはなんとリレ完備なので2回ほど復活します! 五蛇将にはリレないのに~> <
前の戦闘のダメージソースによって次の戦闘時2戦目魔法半減or物理半減
3戦目魔法無効or物理無効となるので
今回は1戦目魔法、2戦目物理、3戦目魔法で倒すことにしました。
3戦ともに使ってくるアイズオンミーだけは凶悪なのでスタンでとめたほうがいい感じです
青は今回もスリプル、ララでしっかり寝てくれますので精霊で倒すのは楽なのですが
足が速いのと殴りも結構痛いので寝かしと精霊は役割分担しておいたほうがいい感じでした


倒れている人をみたら突きたくなるのはなぜでしょうか?w

青が終わったあと置物のラスフォードなのですが動かないので
適当に殴ったり、精霊でHP半分まで削れば終了 2戦目に突入です

2戦目
wsがほぼ範囲なため1人で食らうと楽らしいです なので赤さんは置物から一人ぽつんと離れて配置
うちの赤盾さんは帝龍とかでも赤盾してる慣れた方なのでスリプル等でしっかりヘイトを稼いでくれました
回復等はもう一人の赤さん、詩人さんが担当、暗さんはひたすら殴り、黒2はひたすら精霊
スタンも4枚あるので「万霊の福音」「拝火の秘蹟」は結構な頻度で止めれてたんじゃないかな?
自分ではログ切ってあるのでちゃんと止まったかどうかが分かりませんでしたが・・・
攻略みると引き寄せwsもあるみたいなのですがほとんど来なかったですね
ほぼ万霊か拝火ばかりでした~

各自どう行動してたか、細かい事はわからないので以下黒視点でも
精霊はちょっとレジが気になる感じなのでスキル装備の方がいいかもしれません。
自分はいつものワモ装備で行ってしまって少し後悔。
3、4系はワモ装備でもそんなにレジられない感じでしたが
フロスト、ドラウン、ラスプの精霊スリップが切れるのが早かったりレジが多い気がしましたねぇ
ちなみに最初バーン~3種入れたんですがしょっぱなからレジくらったのでやめましたw
体感ですがサルベのボスと一緒で氷系が入りがいいような感じでしたね
アトルガンの機械ぽいやつはなんとなく全部氷系によわいみたいですw


ラウバーンそのままで涙目www

HP5割ほどで「聖なる審判」も来ましたが赤盾さんだけで済み他のメンバーはほぼ無傷
ただ攻撃メンバーが少ないせいか時間は@3分のアナウンスが流れるまでかかりました
がそこは黒暗、2hアビ使って押し切って無事撃破!!
私はというと泉発動した時点で終了しました;; 見せ場がない~

感想としては敵の範囲をどう処理するか(食らう位置とか)も重要なのですが
敵のHPが多いのでどう削るかも考えていかないと時間切れになっちゃうかなぁって思いました
黒とか侍とか2アビで瞬間ダメが出せるジョブは1,2人はいたほうがよさげかなぁと
あtpうちらの時は1戦目で死人を出してしまい、衰弱待ちに時間ロスが多少あっても削りきれたのですが
そこも死人なしでいくのも時間切れ防ぐポイントになるんじゃないかなって思います

その後アトルガンMのEDなのですが、あぁ兄様やっぱり死んじゃうのね;;;;;;
まあ、大方予想はしてましたが、結構好きなNPCだったので悲しいですね~
そして戴冠の儀にふつうに参列してるラウバーンにPTメンから総ツッコミがはいりましたよw
あんなに何回も倒したのに~




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[05/15 backlink service]
忍者ブログ * [PR]