忍者ブログ
ケルベロス鯖在住のうにゃにゃ(仮名)の日記です~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトルガン発売して、すでに結構な月日がたっているのですが
いまさらながら巷では一部に大人気?な炎蛇将ガダラルにハマりましたw


待機中はスパイク回しが日課らしいです

一応存在と、よく戦闘不能になる将軍という認識だけは前からあったのですが
事のきっかけは仕事サボリ中に見てた『炎蛇将ガダラルを愛でるサイト』
詳しい人物像は辞典なりですぐ調べれると思うので説明は省きますが
とりあえず「なにこの将軍、超ケアルしてあげたいwwww」
一通り読み終わったころにはすっかりがだらーw(ガダラル親衛隊の別名?らしい)となってましたw

他の鯖では将軍親衛隊活動が活発だったり専用LSがあったりで
そんなようなシャウトも飛ぶ?ようなのですが
ケルベロス鯖ではほぼ聞いたことが無かったので、うちの鯖ではどんなかんじなのかなと思い
ビシージがあったので早速競売前へ直行してみました。
競売は奥まったとこにあるせいか、レベル5くらいが来ないと普通に敵が来なくて
他に比べて人数が少なめなのですがNPC多数の中にちゃんとPCもいてちょっと安心^^
奇襲が競売だったときも何回か遭遇しましたが
やっぱりガダラルがガ系でタゲを集めちゃうみたいでものすごくケアルシャワーもらってました。
(墨的にちょっとうらやましい・・・)


ラミア姉さんにも大人気w

競売前は後衛よりのジョブが多いみたいなので
少しでもレベル上げを兼ねてと自分は忍で参加していているのですが(ケアルする気0じゃん)
少しでもタゲを分散できるようにがんばって挑発してみるもののあっという間に取り返されたり・・・。
将軍のついで?に飛んでくるケアルにものすごく助けられてます、この場を借りてありがとうございます。

いままでなんとなくで参加していたビシージですが、見方を変えたらものすごく面白くなりまして
専用ページで到達時間までチェックする始末。
さすがにビシージのためだけに深夜起きてインするまではしてないですが(てか起きれません
いつかは専用wsとかもじっくり見てみたいのですが、自分のPCスペックではどうも無理みたいです;;
台詞だけはよくログで流れてるのですがね。そしてあっという間に流れ去る・・・・





PR
最近隔週間隔で「帝龍降臨」をやってます。
どうもいままでのオウリュウ(漢字がでなかった;;)来来の戦利品の玉が鞄を圧迫してるようですw

構成は赤/忍(盾) 赤/暗2~3 白詩ナ青等数人 黒たくさんw たぶんこんな感じだと^^;
自分はいつも黒で参加、精霊撃てばいいだけなのでぶっちゃけ気が楽ですw
時間指定したり、HP管理して下さってる黒リーダーさんに感謝!!


ガル白さんの背中がたくましい~

~以下覚書のような作戦説明~
オウリュウの時とおなじくバハにスタン耐性が着くのでとめるのはファイガの時のみ
バハのHPの減り具合で4龍を召喚してくるので、ある程度HP減らしつつ
黒が一斉に4系精霊うって召喚を促します
 オウリュウ:氷○ 精霊の印は温存してもいける
 ティアマット:雷○ 印使用、あるならインビンあててもいい感じ
 ヨルムン:雷○ 印使用、毒使用、できれば連続間スタンを
 ヴリドラ:雷○ 印使用、毒使用、できれば連続間スタンを
4龍はとりあえずさっさと落とすことが重要なので、【全力で攻撃だ】。ここで時間がかかると危ないので
MP尽きても削りきれなかったら泉を躊躇なく使ったほうがいいみたいです。無駄になることもありますが^^;
4龍終わり、バハのHPが3割きるとテラフレアが来るようになるり、それを食らうとほぼ壊滅なので
3割手前まで削ったら黒がまた時間指定で精霊一斉照射。そこから連続間スタン中にバハを落とします。
このときスタンに耐性がついてしまっているとテラが来て悲惨な状態になります(経験談)w

黒の感想としてはオウリュウの時と同じくバハへの精霊レジがすごいのでスキルブーストしていくほうがイイみたいですね、といいても自分はAFと精霊トルクのお手軽精霊スキル装備しかもってないわけですが・・・

まあそんな感じで過去5戦中4勝な成績なのですが
うちの青/シさんがすばらしく性能のいいトレハンをもっていて
4戦中3戦でカシミア織物がドロップ!!!!
お財布がいいかんじに重くなり、いまメインの金策になりつつありますw
モルボルBCやりに行ったときに、リーダーの2アカもオーブをもってきていたので
もう一戦BCをやることになりました。

構成が青詩赤黒黒黒になるので入るのは「龍円舞曲」
ざっと作戦と動きを説明していざBCへイン

なぜか選べるBC名は「眠れる牡羊」wwwwww
・・・さすがネタ担当、やってくれますw


でか!!

PTメンの怒涛の突っ込みのなか、インしたあとでの作戦説明
これが恒例になりつつあるのはある意味すごいような気がw

ちなみに作戦は赤さんはグラビデを
青さんはディセバーメントで毒を
黒1はバイオ 黒2が精霊スリップ 
あとはみんな適当にダメを与えながらタゲとってる人は全力で【逃げて】
ストナなんてすばらしい物はないので石になっちゃったら直るのをまちましょう
あとは各自がんばって^^^^

まあ構成的にはいける感じなのでとりあえず戦闘開始
やった感じとしてはグラビデさえ入っていればマラソンはなんとかなります
ところどころストスキをしてくるのでリジェネが厄介なのですが
スリップ入っていればそれも無効化できるのであとは4系精霊でダメージを。
タゲ取った黒が大咆哮>通常攻撃で一人、また一人と倒れつつもリレで起き上がりなんとか撃破!
とどめは自分のドレインでした、吸い殺しちゃったよ~!!!!

なんだかんだで勝てちゃうところがメンバーの学習能力に感心しちゃいますw
まあドロップはこちらもはずれでしたがこういう戦闘の達成感は格別ですね~。楽しかった~^^

モルボルBCに行ってきました~
構成は忍青詩赤黒黒

生臭い息を食らうと即死!ということで、作戦としては
息をためこんでから発動までに間がある序盤は忍と青で削り
息連発になる後半は黒の精霊で押す作戦にしました~

自分は黒で参加してお仕事としては精霊追い込み係りなんですが
・・・なんていうか息を溜め込むログみたらちゃんと逃げないといけないねw
いや、精霊詠唱中に溜め込みログがくると
詠唱中断して逃げるのがなんとなく屈辱で・・・
あと少しで発動するからそこから逃げても間に合うなとか
これ打ち込んだらもうモルボル落ちるかなっとかごにょごにょ・・
まあそんなことやってたら案の定逃げ遅れましたw 墨はどうしてこう死にたがりなのか!w

そんな感じで最初の2戦位は逃げ遅れて急に倒れることもありましたが
仲間の屍を乗り越えつつあぶなげなく勝利~
後半もコツをつかんできたので死人なく勝つことができました^^

ドロップはうちのLSにはめずらしくほぼ当たりなし;;
キャシーイヤリングが一個くらいはでるかなぁって思ったんだけどなぁ

自分の時ではなかったのですが、ドロップの潜在武器で
殴る白憧れの一品!モルゲンステレンが出たので(50%くらいの確率ででてましたw)
もちろんゆずってもらってきました。もうこれだけで来た甲斐があったよ~^^

ところでモルボルガーのツルも6戦中5戦ほと出て、自分のときも出たのですが
「ツルどうしよう~」なんて話してたら
「店売りで1300円で売れる気がする^^」との答えが・・・
もう売ったのか、早ッ!!!
どうもみんな店売りしたらしいです
もちろん自分も売りましたけどねwww




昨日は裏の日で氷河でした。自分は第一が黒希望で@1ドロップしたら確定ってとこまできてるのですが、もう一年近く見てないです;;;;;;;。なにこの物欲センサーの感度のよさ、修正してwwwww

まあ、そんなわけでやっぱりというか、ある意味予想通りというか、昨日も出なかったのですが
AFよりももっと興味深い単語がチャットの中に出てきまして・・・・・
「きゅうり味のペプシが今日から発売」
なにその思わず発売からの瞬間最大購買意欲をさそうような(もちろん、その後は売れない)、世の中にありえない的な飲み物は!!!!!
なんていうか[とてもとても強そうです][興味あります]
飲んだ人の感想を聞くと「ポーションを強い炭酸にしたような感じ」とのこと
ポーション味で表現して、しかも通じるあたりさすがFFのチャット会話だと妙に関心してみたり。
日常会話じゃまず通じないこと請け合いです、てかポーションもう売ってないしねw

そして本日昼ごはんを買いに行ったコンビにで早速物色
・・・ありましたyppp!!1


ペプシのくせに明らかに体に良くなさそうなきれいなエメラルドグリーン!!(このあたりの見た目にポーションに通じるものを感じますw)
うろおぼえですが、さわやかなキュウリ風味の爽快感あふれるコーラ登場、みたいなことが書いてあった気がします。ものは言い様な感じかしないでもないですが、まあこれから夏だしいいんじゃない?wみたいな~
まよわず購入、コンビニ出ておそるおそる試飲。
・・・・もう一口
・・・・・・なんだか懐かしい味がする・・・
まてまて、自分はいままでキュウリ味コーラなんて飲んだことないぞ!
かといって野菜のキュウリの味とも違うし、ポーションとも微妙に違う。
・・・・・・・・注意深く味わってもう一口
ああ!分かった!スイカバーの味だ!!
どうりで懐かしいはずだ。
参考までに詳しく書いておくと
口のなかにはじける炭酸、さわやかな瓜系の甘みが広がって、飲み終わったあとに残るキュウリっぽい風味って感じでしょうか、んで一言でまとめるとスイカバーw
500mlのペットボトル売りでもちゃんと最後まで飲める味に仕上がってるところがスバラシイw
まあもう一回なくなる前に買ってもいいかなって思うくらいにはおいしかったです。
(ポーションもおいしいと感じる舌なのであまり信憑性はないですが)
気になる人はお試しあれ!


プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[05/15 backlink service]
忍者ブログ * [PR]