忍者ブログ
ケルベロス鯖在住のうにゃにゃ(仮名)の日記です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうシーフが75まで辿り着きました。
結局アサルトにちょっと行った以外ほとんど『パーティーメンバーがいません』でしたw
カンパニエさえあればぶっちゃけどんなジョブでもソロ上げできちゃいますね~
カンパニエでも普通に戦闘してるとやはり後衛ジョブや60台だと稼ぎにくいみたいですが
私が実践してた強化でポイント稼ぎのほうはジョブ選ばずいけるような気がします
必要なのはサポ詩人5以上かな?

まず稼ぐ項目は自己強化(魔法、アビ)150と自己強化(歌、ロール)300分のみ
ともに一回につき20pもらえるのでアビ7回、歌15曲うたいます。
タグを発行してから5分間の上限が階級一番上で410なので
5分ごとにタグをもらいなおせばOK
私の場合は5分タイマーとしてとんずら発動させてました。
獣人拠点や人が少ないエリアとかは1時間以上続くところも多くて
うまくいけば1時間で4.5kくらい稼げたりも^^
ただカンパニエはレベル60以下で20%、45以下で40%の経験値カットがあるため
46まではなんとか自力であげたほうがいいような気がします。

カンパニエが発生していない間は他のゲームとかテレビとかみてたりできるし
蝉代、食事代、ボトル代など一切経費がかからないので
レベルが上げたいだけならかなりお勧めです

ただPTスキルはまったく上がりませんが・・・w
70過ぎてはじめてダマうったって言ったらナメてるwって言われました^^;

PR
年明けていらいもっぱらシーフを上げてます
理由はもちろん捕虜救出w アラパゴとかアラパゴとかアラ(ry
何回かソロで鍵とりもしたのですが
1本しかもてないのとソロでできるアラパゴ、ハルブーンのドロップ率の悪さは
何とかしてほしいものです>  <
そんなわけでレベル上げしだしたシフですが、ここでひとつ問題が・・・
釣り役が異常にやりたくないのですよ、自分・・・
他のジョブでも何度かやったことはあるし、固定PTとかなら全然いいのですが
どうも野良の釣り役はチェーンとかリンクのプレッシャーが

とまあいつもならここでシフはあきらめるか~となるのですが
今ならカンパニエがあるから60まで何とかソロできればいけるんじゃないか?
という考えにいたっちゃいまして、いまにいたります 

とりあえず上げだしたのは19からで37までは他の方もやってるので参考にし
問題はそこから先
とりあえず短剣はダメが厳しいので楽、丁度を狩っていくことにしました。
42まではアットワミミズなりペットなりで射撃混ぜながら上げ
その後突属性弱点の敵で探していったらビビキーの鳥がレベルがよさげなのでいってみたのですが
数と経験地が微妙にすくなかったのでそこからプルノゴルノ島へ渡り鳥とマンドラを
44くらいでつらくなってきたのでクロ巣の蜂狩りに ファイナルスピアが怖いですがカケラうまー
金策もかねてここで経験地もらえなくなるまでやろうかなと思っていたのですが
ロイヤルゼリー目当ての方達と取り合いになってしまったので
49からミザレオのかに、魚へ移動(このレベル帯はいい突弱点の獲物がいなかったのです;
ここで52くらいまでがんばってたのですが、丁度古墳が獣人支配だったので
うわさの壁殴りを試してみることに
50台だと経験地20%カットはあるのですが待ち時間ふくめてもソロとそう自給がかわらないのと
ボルト代がかからないのでコンクエまではここで殴ることにしました。
そしてコンクエ後、今度は要塞が落ちたのでそっちで壁なぐりに
そして現在54まできましたよ!!
意外となんとかあがるものですねぇ

とりあえず次のVUには壁が安全に殴れなくなりそうなので
なんとか60までは持って行きたいとこですが、間に合うのか心配ですw
なにも変更がなければいいけどそれはなさそうだからなぁ





 
2ヶ月ほど前にとうとう忍75になりました
結局70~一度もPTにいかなかったです ヴァナにまた一人葱がうまれましたw
毎日指輪をつかってひたすらレッサーコリブリ 
オルドゥーム周辺はPTが多いのでそこから木のいる広場をぬけた通路が人いなくてお勧めです
たぶん4匹しか沸かないのと通路奥にトラがいるせいだとおもうのですが

スキル上げはビシージを利用、ボヤの滝裏カニをやっても安全にあげれるのですが
移動等を考えるとこっちのほうが楽だったので^^; 便利な世の中になったもんだ

憧れだった千住の潜在もはずし、ぼちぼちメリポでも振っていこうかと思っています
もともとソロでの活動用だし忍でメリポに出かける気はさらさらないので

上げてるときはひたすら毎日コリブリ狩ってたけど上げきっちゃうとなんだか喪失感みたいなものがねぇ~
熱しやすく冷めやすい自分の性格をつくづく感じてみたり

とりあえずまだスキル上げとかいろいろやることは残っているので
そのうちブームがきて消化されると思います

12月にLSで光る目に言って、とうとうクジャクを引き当てました!
ここで売ったらもう自分もう二度と手に入らない!!からと
いつかやる(はず)~といい続けて1年以上放置してた忍者を
最近やっと上げ始めだしました。

とりあえずレベル41からのスタート
実は36からレベリングPTに行ってないというひどい有様^^;
とりあえず楽や丁度ならほぼ乱獲でいけ、獲物を選べばツヨでも狩れちゃうし
このままソロで75目指してもイインジャネ?なんて思ってたんですが
フレにお付き合いしてもらって、タゲ回しで50代前半まではきました。
2忍だと適当でも蝉まわるから気楽でよいね~

その後いよいよ固定盾デビュー(遅)を果たし
詠唱中断とケアルシャワーをもらいながらなんとか57に!
年内スコハネ目指す~なんて言ってたわけですが
なんとか約2週間遅れで達成しました^^

 
ヘイスト係りフェローと一緒に試し切り~

 とりあえず最終目標の千住院力王までがんばろ~

 

プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[05/15 backlink service]
忍者ブログ * [PR]