忍者ブログ
ケルベロス鯖在住のうにゃにゃ(仮名)の日記です~
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナの神兵の発売も近いので、いっきに残りのAMをやってきました。

VU前は五蛇将好きのログアウト定位置:シャラトト茶屋で落ちた私ですが
残念、ガダラルクエは今回もなかったですねぇ 
まさか最後になるだけならまだいいんですが、このまま実装なしとかのほうが不安だったり・・・
ほかのクエでちょこちょこ出てるあたりが「もう無くてもいいんじゃない?w」ってことにつながりそうで
まあ秋ごろにまたVUがあると思うのでそこに期待をしてみます~
さすがに9/11は無理だろうなぁ

去年の年末にプロMクリアしてから
ようやく世界耳にむけて一歩前進ってことで
今回は「宿命の座」です

以下ネタばれ含むので注意!!

 

前もって連絡が行き届いていなかったのか
LSで集まったのは侍暗赤赤赤黒←私  
【盾】【どこですか】?w

このBCはジラMラストという事で前半と後半に分かれています
まず前半、敵はエルドと乗り物、玉×2
玉は倒しても沸いてきちゃうので寝かせキープ
エルドは乗り物に乗ってる間は直接攻撃してこずスリプガ、古代など(詠唱短め)
乗り物はws(名前わすれw)を3回やってくるまでは壊れないので
まず盾が絡まれ釣りの要領で突っ込んでいき蝉張りながらひたすら耐える
後衛はひたすらケアルのみw
エルドと乗り物のヘイトが連動しているのですが、後衛が敵対行動をとらなければ後衛にたげが向くことはないです。
乗り物壊れてエルドにダメージをある程度与えれば前半終わりです。

後半はエルド一人でTTAA並みにワープしてきます 全員服毒必須
間隔短い攻撃と、さらに詠唱短い魔法を撃ってくるので長期戦は危険
HP2000ほどらしいので2Hアビ全開で力押しのほうがいいみたい

というわけで以上を踏まえて暗盾wで突っ込んだわけなのですが
攻略しかたが分かっちゃってるとものすご~くぬるいBCでしたw
カムラのほうがよっぽど大変(過去さんざん苦労したせいかもですが)
黒参加の感想としては、前半、乗り物のwsは蝉でよけないとかなり痛く
ストスキありで一度600ほどダメきたので喰らったら下がって貼りなおしがよいです
盾落ちそうならそっち優先ですが古代と重なったりとかの事故がなければそうそうないかも
直接攻撃がない分、蝉もち前衛なら大丈夫みたいで、ケアルもそんなに大量には必要なかったです。
墨の出番だZEeeeeって気合いれた後半戦
スリップも結構効くということでバイオ、バーンいれて
さあ、精霊うつぞとエルドのHPゲージみるとすでに半分切ってますよ!!
赤の連続魔サンダー3コンバート×3恐るべしw
サンダー4と古代2でとりあえずとどめはいただきました。

イベントみてえぇぇぇ;;って思いながらとりあえずジラM終了です


ミッションLSで神威行ってきました~
私はお手伝いだったのですが
以前行ったときにTTAAの石化がすごくて
4回やりなおした苦い思い出が^^;

今回はTT瞬殺ではなく、範囲の届かないとこで盾+補助で4匹をガチ 
残りでTTを何とか早く倒そう!という作戦
AAの範囲WSが蝉2枚で防げるということで
可能な人はみんなサポ忍
構成はナ赤白←自分(MR)赤(ペット)忍詩(GK)赤(竜)忍詩赤(HM)ナ赤(EVマラソン)戦シ赤黒黒白(TT)
たおす順番はTT>MR>ペット>GK>竜>HM>EV
最後のEVはウィズインがやばいのでマラソンしながら倒す感じ


さすがに人数フルアラ集まると圧巻です~

途中TT沈む前にGKガチの盾が戦闘不能になったり
ウィズイン食らったナさんがHP2桁とかになって耐えたり
何人かばたばたと倒れていったのですが
HMの微塵もEVの女神も来ないうちに一発クリア!!
サポ忍効果すげーっていうのを実感しましたw

耳取れたみなさん、おめでとうございます~
後悔しないように慎重に選んでくださいね
自分は暗黒選んでしまってものすごく後悔していますが^^;





プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[05/15 backlink service]
忍者ブログ * [PR]