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ケルベロス鯖在住のうにゃにゃ(仮名)の日記です~
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最近隔週間隔で「帝龍降臨」をやってます。
どうもいままでのオウリュウ(漢字がでなかった;;)来来の戦利品の玉が鞄を圧迫してるようですw

構成は赤/忍(盾) 赤/暗2~3 白詩ナ青等数人 黒たくさんw たぶんこんな感じだと^^;
自分はいつも黒で参加、精霊撃てばいいだけなのでぶっちゃけ気が楽ですw
時間指定したり、HP管理して下さってる黒リーダーさんに感謝!!


ガル白さんの背中がたくましい~

~以下覚書のような作戦説明~
オウリュウの時とおなじくバハにスタン耐性が着くのでとめるのはファイガの時のみ
バハのHPの減り具合で4龍を召喚してくるので、ある程度HP減らしつつ
黒が一斉に4系精霊うって召喚を促します
 オウリュウ:氷○ 精霊の印は温存してもいける
 ティアマット:雷○ 印使用、あるならインビンあててもいい感じ
 ヨルムン:雷○ 印使用、毒使用、できれば連続間スタンを
 ヴリドラ:雷○ 印使用、毒使用、できれば連続間スタンを
4龍はとりあえずさっさと落とすことが重要なので、【全力で攻撃だ】。ここで時間がかかると危ないので
MP尽きても削りきれなかったら泉を躊躇なく使ったほうがいいみたいです。無駄になることもありますが^^;
4龍終わり、バハのHPが3割きるとテラフレアが来るようになるり、それを食らうとほぼ壊滅なので
3割手前まで削ったら黒がまた時間指定で精霊一斉照射。そこから連続間スタン中にバハを落とします。
このときスタンに耐性がついてしまっているとテラが来て悲惨な状態になります(経験談)w

黒の感想としてはオウリュウの時と同じくバハへの精霊レジがすごいのでスキルブーストしていくほうがイイみたいですね、といいても自分はAFと精霊トルクのお手軽精霊スキル装備しかもってないわけですが・・・

まあそんな感じで過去5戦中4勝な成績なのですが
うちの青/シさんがすばらしく性能のいいトレハンをもっていて
4戦中3戦でカシミア織物がドロップ!!!!
お財布がいいかんじに重くなり、いまメインの金策になりつつありますw
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モルボルBCやりに行ったときに、リーダーの2アカもオーブをもってきていたので
もう一戦BCをやることになりました。

構成が青詩赤黒黒黒になるので入るのは「龍円舞曲」
ざっと作戦と動きを説明していざBCへイン

なぜか選べるBC名は「眠れる牡羊」wwwwww
・・・さすがネタ担当、やってくれますw


でか!!

PTメンの怒涛の突っ込みのなか、インしたあとでの作戦説明
これが恒例になりつつあるのはある意味すごいような気がw

ちなみに作戦は赤さんはグラビデを
青さんはディセバーメントで毒を
黒1はバイオ 黒2が精霊スリップ 
あとはみんな適当にダメを与えながらタゲとってる人は全力で【逃げて】
ストナなんてすばらしい物はないので石になっちゃったら直るのをまちましょう
あとは各自がんばって^^^^

まあ構成的にはいける感じなのでとりあえず戦闘開始
やった感じとしてはグラビデさえ入っていればマラソンはなんとかなります
ところどころストスキをしてくるのでリジェネが厄介なのですが
スリップ入っていればそれも無効化できるのであとは4系精霊でダメージを。
タゲ取った黒が大咆哮>通常攻撃で一人、また一人と倒れつつもリレで起き上がりなんとか撃破!
とどめは自分のドレインでした、吸い殺しちゃったよ~!!!!

なんだかんだで勝てちゃうところがメンバーの学習能力に感心しちゃいますw
まあドロップはこちらもはずれでしたがこういう戦闘の達成感は格別ですね~。楽しかった~^^

モルボルBCに行ってきました~
構成は忍青詩赤黒黒

生臭い息を食らうと即死!ということで、作戦としては
息をためこんでから発動までに間がある序盤は忍と青で削り
息連発になる後半は黒の精霊で押す作戦にしました~

自分は黒で参加してお仕事としては精霊追い込み係りなんですが
・・・なんていうか息を溜め込むログみたらちゃんと逃げないといけないねw
いや、精霊詠唱中に溜め込みログがくると
詠唱中断して逃げるのがなんとなく屈辱で・・・
あと少しで発動するからそこから逃げても間に合うなとか
これ打ち込んだらもうモルボル落ちるかなっとかごにょごにょ・・
まあそんなことやってたら案の定逃げ遅れましたw 墨はどうしてこう死にたがりなのか!w

そんな感じで最初の2戦位は逃げ遅れて急に倒れることもありましたが
仲間の屍を乗り越えつつあぶなげなく勝利~
後半もコツをつかんできたので死人なく勝つことができました^^

ドロップはうちのLSにはめずらしくほぼ当たりなし;;
キャシーイヤリングが一個くらいはでるかなぁって思ったんだけどなぁ

自分の時ではなかったのですが、ドロップの潜在武器で
殴る白憧れの一品!モルゲンステレンが出たので(50%くらいの確率ででてましたw)
もちろんゆずってもらってきました。もうこれだけで来た甲斐があったよ~^^

ところでモルボルガーのツルも6戦中5戦ほと出て、自分のときも出たのですが
「ツルどうしよう~」なんて話してたら
「店売りで1300円で売れる気がする^^」との答えが・・・
もう売ったのか、早ッ!!!
どうもみんな店売りしたらしいです
もちろん自分も売りましたけどねwww




應龍来来へ行ってきました~
遠い昔に行った記憶だと、精霊がレジレジだったくらいしか覚えていないので
説明はしっかり聞いておきました

構成 ナナ白白詩赤 黒黒黒赤赤白 黒黒黒黒赤詩 (うろ覚え^^;)
ナ2相互ケアルとフラッシュでヘイト維持

オウリュウは地上と上空を2分間隔で行き来するので
地上時は印スリプルで寝かせ上空時に精霊(エアロ、ブリザド)で攻撃
地上で起きたあとバイオ2入れておくと次の寝かせまでには効果が切れるのでいいみたいです

BFに沸くエレ(土、水)は入り口で赤が寝かせ管理(黒のMPタンクw)
一回の寝かせごとに4~5秒のスリプル耐性がつき45秒くらいでほとんど寝なくなるそうです
耐性ついたりエレのMPが無くなったら倒す(あらかじめ削っておくと楽
今回エレ2匹管理をスーパー赤様が一人でやってました (すごすぎ!!
その方いわくファラ+サポナ+防御食で削りガチできるそうです


ミミズはひたすら寝かせ(MPタンク予備)、
地上時にオウリュウの真後ろに立たないこと
以上のことを守って正しくオウリュウを狩りましょう^^

で実際やってみての感想なのですが
「黒参加は楽でよいね」
自分は寝かせ2番目に入れられたのですが、そのとき以外は緊張感0w
ぶっちゃけ裏のほうで精霊打って、寝てる間はヒールとエレからアスピルだけで終わりましたw
ポイントぽいとこは範囲WS1発でほぼストスキがはげるのでこまめにかけ直すことと
リキャが間に合っていないときは素直に範囲外へ逃げておくといいかも
あと滞空時間を計って@何秒を知らせる人は絶対居たほうがいいと思いました
これで次寝かせの人もスタンバイが出来ますし
他の黒も精霊詠唱の調節(地上降りてから発動しないように)しやすくなります

特に事故もなくかなりの安定感で2戦とも勝利!!
ドロップも良くも悪くもなくって感じだったのでいいお小遣いになりそう
最近ひどく散財してる自分としてはすっごくありがたいです

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