忍者ブログ
ケルベロス鯖在住のうにゃにゃ(仮名)の日記です~
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜ゴールデンタイムにあったマム戦でガダ含む7名が捕虜になりまして
固定ナイルズ終わったあとに早速救出にいったのですよ~
一箇所目二箇所目と見て回るうちになんとなく嫌な予感が・・・
【ファイガ】【将軍】【どこですか】
最後に残したカエル池までみにいってどうやらメリポ広場ということが判明・・・
またそこかよッ!と思いながら、まあソロでは無理なとこだけど
メリポPTがついでに助けてくれるだろうと他数人開放してログアウト
そして今日、いまだに開放されていませんorz

うーん、メリポやってても見えにくい位置にでもいるのかしら
自分はあそこでメリポしたのはアトルガン実装後しかないので
狩りルートからどれくらい離れているかとかまったく記憶にないのですよ~
明日もまだいなかったら久しぶりに希望出してみようかな

ちなみにここ、シフAFあればとんずらと回避でソロでもいけるみたいなのですが
いかんせん、自分は1つもAFとってないので無理なのですよ
いいかげん取りにいかないとな~
PR
3月11日にVUがあったじゃないですか。
今回こそはガダラルクエ実装あるよね^^ってwktkしながら落ちたんですが
普通になかったわけで・・・畜生、畜生、畜生、畜生ッ!!
ついでにナイルズ100層の武器打ち直しも来なくて
学者も踊り子も中途半端にしかあげてない私には
AF実装しても関係ねぇぜってなことになってます。

学者AFミスラの出来のよさには正直すげぇぇぇって思いましたがね
というか□eの力の入れ具合が違う気がします。
なんなの、あのちら見せと絶対領域の完成度の高さはw
自キャラがミスラかヒュム♀だったら
絶対学者上げてること間違いないと思いましたよ~
知り合いの学者ミスラさんが
「白パンツの変わりにミスラロインクロス思いついた自分神www」っていってましたが
本当にそのとおりだなと、でもいつかは800万パンツ買ってくれると信じていますw
月1回は更新する!をこころがけてたのですがいつのまにか年明けてましたw
というわけで明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
とりあえずここ何ヶ月かでやったことを書いていこうかと

・ナイルズ100層
 半固定メンバーで進めてたナイルズですが100層までいけるようになりました~
 何回かやってようやく「佐助の刀」が出たのでもらってきました。
 はやく打ち直しが実装されるとよいな
 ちなみにゴリアードはまだ一箇所もとれてないです、足と頭が欲しいのぅ~

・アサルト「不滅隊魔滅隊合同演習」
 ごく一部でうわさのアサルトにようやく行けました
 魔滅隊隊長のShailhamのフェイスタイプに思わず/grin 
 ついでにwikiに多分この隊長さんのであろう台詞解析が乗ってたのでちょっと転載
   貴様ら、いいか!/鬼神と恐れられる魔滅隊の底力、/不滅隊の連中に見せつけてやるのだ!
   ええい、不甲斐ない。/私が出るっ!
   しまった!/ナリーマかッ!?
   敵は少ないッ!/いっきに蹴散らすぞ!
   化け物どもがァ!/ここを貴様らの墓場にしてやるッ!
 ・・・炎蛇将お忍びでアサルト出演疑惑がどうしても拭えませんwwwwww
 語尾にッ!が多いとかもう狙ってつくってるとしかw
 もともと魔滅隊出身っていう設定らしいしね~

 3~4人でシャウト募集が多いですが好きなポジションは回復役!
 ケアルするだけでいいので非常に楽です、隊長さんにも話しかけれるしね←重要w

うわさのShailhamさん。魔法部隊のはずなのになぜかみんな両手武器なのもどうかとw

 黒でタイマンを命じられるときもあるのでそれ用の覚書
 不滅隊隊長ラウバーンはミッションと同じく寝ます、あとグラビデも入ります
 なので寝かせ>グラビデ>精霊でやるのがいいかと
 敵も詠唱してくるので、グラビデのみでもほぼなぐられないのですが(ちなみに殴られると超いたいです)
 いかんせん青魔法の種類によっては非常に痛いので寝かせて中断させたほうが安全です
 たぶん4系3発古代IIくらいうてば落ちるくらいのHPです

・赤AFと75達成
 8月くらいから連続魔ケアルとコンバートのためにビシージ参加でレベル上げてきた赤ですが
 属性杖持ちたさと、45超えたころの@の多さに堪えられなくなって再びPTデヴューしてきました。
 リフレ回しをずっとやっていなかったので心配でしたが
 白でヘイストまわすよりも楽でした。ファストキャスト最高!!
 もともと魔法をたくさん撃ちたい人なので詠唱はやいも快適で
 弱体撃ってほぼレジられないのも気分爽快!!(白の時に苦労した思い出があるので・・・

 やがて50台になり、門あけが面倒+敵が強かったイメージのある赤AFクエ3も
 調べてみると敵自体は忍ソロで倒せそうだったのでフェローと一緒に行ってきました。
 (感じでは前半のお化けNM後半の壷NMともにサポ白が無難な感じでした
  壷はハイポとヤグドリ2本くらいもってくと安全度が増します
 12月半ばごろにようやく68まできて年内にカンスト!目標で上げてましたが12時間オーバーで達成w
 裏でもらえちゃったデュエルシャポーもようやく活用できるようになりました~
 これでソロ活動の幅が広がったのでいろいろ試してみようかなと考えてます




VU後に初めて魔笛が取られちゃいました~

明け方にマムが攻めてくる時間だな~なんて思いながら
朝出勤前に起きれたら出ようと思って寝た翌日
めずらしく寝過ごさずに起きれたので、携帯でビシージ状況サイトをチェックしてみたら
マムだけじゃなく死者とトロルも連戦で来る様子!!
この時間にこれはやばいと早速イン
1戦目はトロールの皆さん、この時点では将軍5人いたのですが
30分ほどでザザが落ち、巨人の薬の配給がなくなったのが痛かった!
さらに呪符リレイズもいつのまにか供給がこなくなってた!!

うちの鯖は捕虜救出はみんな早いのですが
もともと鏡を割る概念がVU前からないので(自分もだけどw
どうしてもLV8だと敵を落としきれないので1時間将軍を落とさずにケアルし続けるかが
勝利への鍵なんですが、そんななか巨人の薬がなくなるとばたばたと死体の山が・・・

なんとか将軍4人残しでトロールは撃退したものの
次のマムで4人落ち、最後残ってたのがミリだったのであっさり取られちゃいました
残り5分ほどで撤退時間だったので門開いたあと入り口集団にむかってディアガかましてみたんですが
10体以上に0ダメログが流れたのだけど、これで一応ヘイト取れてたのかしら?
走りだしてすぐ魔笛とられてたので結局効果のほうはわからず・・・

とりあえず会社行って帰ってきてから「畜生、畜生ッ!」でも堪能しようかな、なんて思ってたら
たくさんいた捕虜のうちやっぱりというか、なんというかガダラル一人が戻ってきてませんw
これは自分で助けて来いってことなんだろうか・・・



予想図(場所は違うと思うけど)

SSは前捕虜になったとき撮ったやつなんですが、このとき鍵なくて結局つついて帰ってきましたw
この後イン切って話しかけたあとマム2体に襲われたのはお約束です

世間では両手武器ヒャッホイ時代ですね(公式で不具合言われてますが・・・
先日の裏でも前衛さんたちが両手武器で試し切りするなか
黒PTにいるにもかかわらず属性杖でこっそり殴ってみましたが
普段殴ったことないのでダメの違いがわかりませんでした(アホすぎ!
後日白あたりでTP300フルスイングでも撃ってこようかと思いますw

とりあえず新装備グリップはBストラップ+1を購入~
苦労せずにMP10、INT1アップされて非常にいい感じです
スキル上げで使ったブガードの革を店売りしたことを激しく後悔なんかしてないんだからねッ!

武器持ち替えてもグリップ外れない仕様にしてくれたのはホントありがたいです
下手したらマクロもう1つ作らないとって思ってたので

その他の追加要素
・アサルトに新階級追加 →自分いまだに軍曹ですがなにか?
・アトルガンミッションが最後まで追加 →少女の傀儡から進んでないです

もっと精進してきます;;




プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[05/15 backlink service]
忍者ブログ * [PR]